コメントは受け付けていません。

隠そうとするから見苦しい

年配の男性で、一生懸命ハゲを隠そうとするあまり、ものすごい場所に分け目があったり、伸ばした髪をバーコードにしたり、濡れたら落武者みたいになったり。

そんな人たちを見ていると、隠そうとするから周りからみたら余計に見苦しいんじゃん!とつっこみたくなります。

ハゲてきたなら、ハゲても似合う髪型にすればいいだけのことだと思うのです。
いっそスキンヘッドにしてもよいと思います。

隠そう隠そうとするから余計に目立つんです。
逆に、あけっぴろげにしているほうが見ているほうも気持ちがいいと言うものです。

外国の方って、ハゲてもかっこいい人たくさんいますよね。

日本のおじさんたちも、ハゲを大人の魅力のようにカッコよく見せるほうに力を注いでほしいです。
もしくは、隠すのではなく笑いのネタにして周りをわかせてあげたらいいと思うのです。

隠そうとしている努力がバレバレな人が、見ていて一番恥ずかしいということに早く気づいて!

ブブカ育毛剤

コメントは受け付けていません。

健康診断が脱毛意識のきっかけに

私のムダ毛は、胸からお腹にかけて生えています。
30代の頃にちょっとしたムダ毛が気になってしまい、カミソリで処理を行っていました。
その結果段々とムダ毛が濃くなり、範囲も広がってしまい、今のような状態になってしまったのです。
美容イメージ
それでも、特に海水浴や温泉などに行く機会がなかったため、気にせずに過ごしてきました。

脱毛サロン 格安 キャンペーン

ところが、意外なタイミングで、ムダ毛を処理しなければと思わずにはいられない出来事に遭遇してしまったのです。
それは、会社の健康保険組合で行う、健康診断でした。健康診断のメニューの中に、心電図検査があります。胸の辺りに吸盤上の電極をつけて、心臓の動きを検査するものです。

http://脱毛格安2014.com/

初めてこの心電図検査を行った時のこと、私のムダ毛が邪魔をしてしまい、吸盤が体にくっつかないという事態が起こってしまいました。
仕方なく吸盤をつける箇所だけ、ムダ毛をカミソリで剃ってもらうことになったのですが、その時担当して頂いた方がなんと女医さんだったのです。
私はその検査が終わるまで、顔から火が出んばかりの恥ずかしさで一杯で、心電図がうまく測れるのか心配になったほどでした。

それからというもの、健康診断があるたびに、前日にムダ毛を処理する事が習慣になりました。
ただ、やはり毎回検査のたびに行うというのも結構大変な作業に思え、検査のたびに憂鬱になります。今では、習慣化してしまったムダ毛処理をしないで済む方法を思案する毎日です。

コメントは受け付けていません。

剃り残しが多い

毎年半袖やノースリーブを着用する5月下旬くらいからは、毎晩のようにムダ毛処理をお風呂場でするのが日課となります。

毎晩念入りにお手入れをしているつもりなのですが、翌日出先でふと自分の足や手を見ると、1本か2本、剃り残しを発見してしまうんです。
毎回このよな事があるので、明日こそは絶対に無いように!と細心の注意を払ってその夜もお手入れするのですが、また次の日には数本発見します。

見える部分でこんな失敗をしていて、背中や足裏は手が届かないので無法地帯。
割と体毛が私は濃いので、見えない部分の毛を他の人が見たらどう思っているんだろうと急に気になりだし、合わせ鏡で見てみると、産毛というレベルでは無いくらい黒ぐろとした柔らかい毛が大量に生えていました。

見なければよかったと思いつつ、他の人に堂々とこの毛を見せていたと思うとかなり悲しい気持ちになりました。
そして、相変わらず、かなりの頻度で剃り残しはしてしまう始末。いっその事脱毛をしてこんな悩みとはおさらばしたい。そう思う毎日です。

手指が美しい

コメントは受け付けていません。

妊娠で濃くなった体毛、どうにかしたい!

妊娠すると女性ホルモンが赤ちゃんに吸い取られ、体毛がすごく濃くなるよ・・・出産経験のある友人からそう聞いてはいたのですが、はっきり言って想像以上でした。
妊娠後期になるにつれ、みるみる濃くなるへそ周りの毛。お腹が大きいうちは面積が広いおかげかまだマシだったのですが、出産したら体毛の密度が高くなってかなり目立ちます。自己処理はしているのですが、産後のボヨボヨお腹のせいでカミソリではとても剃りにくいんです。
しかもすぐ生えてきて余計目立つという悪循環・・・主人にはとてもじゃないけど見せられません。
あと、主人によく指摘されるのは鼻下のヒゲ。赤ちゃんのお世話に気を取られ、ゆっくり鏡を見る暇もないので放置状態です。
こうやって女として見られなくなるんですかね。うすうす気づいてはいるんですが、現実的にはなかなかケアする時間も取れません。

出産するまでは脱毛は無理かなと諦めていましたが、
主婦にとっては脱毛によって日々のケア時間を軽減する方が賢明かもしれません。

夏までにはきれいに脱毛して、ヘソ出ししても恥ずかしくない体になりたいです。
ヒゲが生えてるなんてもう言わせない!

アリシアクリニック 予約 取り方

コメントは受け付けていません。

顔の産毛を脱毛したい

十数年前と違って、いまでは脱毛の費用も安くなり、脱毛できるサロンや皮膚科も増えました。
それなのに、恥ずかしながら、わたしはわきの脱毛ですら未経験です。
なぜ恥ずかしいかって?やはりいまどき多くの女性は、わきの永久脱毛は受けている人の方が多いからです。
自力で処理するのは面倒ですが、安くで受けられるサロンは自宅からは1時間以上の場所ばかり。
近所の皮膚科でも脱毛はできますが、脱毛を含めた美容皮膚科の施術は通常の診療が終わってからなので、夜の8時、9時にしか予約が入れられない。
そうなると、どうしても恥ずかしさよりも面倒が勝って、いまだわき毛ボーボー状態です。もちろん処理はしていますよ。
そんな面倒くさがりのわたしですが、顔の産毛の脱毛に関してはかなり関心を持っています。
肌の色が白いので、顔の産毛が目立つんですよね。特に鼻の下、口のまわりの毛が目立つのなんのって。
化粧のりも悪くなるので2日ごとに、レディースシェーバーで剃っています。
わきの脱毛をすれば、毛穴も目立たなくなって、肌が綺麗になるとききます。
だとしたら、顔だって毛穴が目立たない、ツルンとした肌が期待できるってことですよね。
やはり前向きに考えてみようって思い直す、きょうこのごろです。

Oライン 剃るメリット

コメントは受け付けていません。

いつでも目につく位置に

昔からそんなに毛深くなく、あまり気にしていませんでした。

しかし20代前半になると、周りがみんな脱毛をし始め、少しずつ興味を持つように。
毛が気になるからというより、みんなが行ってる脱毛サロンに行きたい!という少し違う方向性で、脱毛について考えていました。

そこから自分の毛をまじまじと見るようになったところ、1番気になったのは、脇でもなく、腕でもスネでもなく、指の毛でした。

私の場合、他の所は毛深くもなく薄くもなく普通だと思うのですが、指の毛だけが異常に濃いのです!
更に毛穴もしっかりしていて、なんだか猫のヒゲが生えている部分にそっくりな点々が多数あります。
肌が白いせいもありよけいに目立ってしまいます。

気になり出してからは携帯を触っていても、文字を書いていても、何をしていても、指の毛は視界に入ってしまうんですよね。
毎回伸びてきたら抜く羽目になるのですが、これがまた痛すぎてうっすら涙目になります。
しかもこういう所に限って、伸びるスピードが早いのです。

友達の手を見てみるとそんなに生えていないし、手の甲も薄い。
その方が女性らしい綺麗な手に見える気がします。

おかげで友達とどこを脱毛したいかという話になる時は、即座に指!と言うようになりました。

脱毛ラボ 予約のとりにくさ

コメントは受け付けていません。

永久脱毛の体験談・メリット

私は以前永久脱毛を受けました。
もともと自己処理でワキや腕の毛を剃っていたのですが、だんだんと剃るのが面倒になったので、思い切ってエステで永久脱毛をしてもらいました。
最初は少し不安でしたが、今思えば施術を受けてよかったなと思います。

どこの箇所でも1度エステやクリニックで永久脱毛した人はわかると思いますが、肌がきれいになってすごく快適になります。
カミソリ負けやうっかり剃り残し、などから開放されるすごくいい気分です。
特にノースリーブのトップスやショートパンツをはくときにむだ毛の処理を心配しなくていいのはうれしいです。
友達や彼氏との急なお泊まり、ヨガやフィットネスジムなどでの着替えなども永久脱毛をしていれば安心です。
私は毛深いことがコンプレックスだったので、着替えの時は人の目も気になっていました。
永久脱毛が終わってあとは、その今までのうっかりの心配から開放されただけでコンプレックスが一つ減りました。
ストレスからの開放にもなるのは意外でした。自己処理が面倒な方や私のようなコンプレックスを持つ方は特に永久脱毛はおすすめです。

コメントは受け付けていません。

脱毛サロン体験後

25才 男です!全身毛深いです!20歳を超えて工場で働きだしてからますます濃くなりました!毎朝ヒゲとの格闘の日々です。シェイバーだと剃りが甘かったりするので最後はカミソリでそるのですが肌が弱いのですぐカミソリ負けしてしまい辛いです。こんな感じで朝の貴重な時間を毎朝15~20分ぐらい使っています。剃るのは伸びるのも早いので過去にピンセットで抜いたりしていました。はじめの方わうまくいっていたのですが、しだいに埋没毛もちらほらでき肌が汚くなり最悪の状態になったりました。毛深い自分に自信が持てず人前に出るのが恥ずかしく夏は薄着なので腕やすね毛が濃すぎて回りの目が気になりあまり外に出たくありませんでした。しかしある日思い切って脱毛サロンにいきました。全身は高かったのでとりあえず顔だけにしてみました。今ではヒゲは前より薄くなり朝も楽になりました。しかし足や腕はまだまだ濃いのでこれから全身にチャレンジしていきたいと思います。いつか夏の海に人目を気にせず行ける日が来ることを信じたいです。

新宿 脱毛

コメントは受け付けていません。

子供の頃は濃かったけど…

子供の頃、腕のムダ毛が濃いのが悩みの種でした。
気がついたのは、小学校に入った後、1~2年生の頃だったと思います。
腕と、ひじの上のほうまでうぶ毛が密集している感じで、夏場に半袖を着ているときに、クラスメートに「毛が濃いね」とからかわれました。

私の他のきょうだいも似たような感じだったので、家では気にしていませんでしたが、
そう言われて初めてよく見たら、他のクラスメートは腕のうぶ毛が薄く、つるつるの子もいるのだということに気づきました。
私は腕が細くて長かったので、「サルみたい」と言われてとっても悲しかったことを覚えています。

中学校に入ると余計にそれが気になって、できるだけ半袖を着ないようにしたりしていました。
そうはいっても、体育の時間などは無理なので、脱色剤とかも試してみましたが、
ヘンに金色になってしまってかえって目立ってしまったり…。
カミソリなどは皮膚を傷めそうで怖いし、
脱毛クリームも試したことはありますが、独特の匂いがきつくてイヤでした。

しばらく悩んでいましたが、高校生くらいから少しずつ毛が薄くなって、
大人になったら、何もしないのに、いつのまにかツルツルになっていました。
あんなに悩んでいたのに、と不思議でした。
身体が冷えていたり、皮膚が弱いと保護するためにうぶ毛が濃くなるらしいよ、と聞いたこともあります。
大人になって、皮膚が強くなったからなのかな…と思います。

名古屋 脱毛

コメントは受け付けていません。

脱毛サロンミュゼプラチナム

妊娠前にミュゼプラチナムに通って脱毛をしていました。友人が先に入会していて勧められたことが、入会したきっかけでした。友人は全身のコースに入会していましたが、私は両脇・両腕・両足のコースに入会して35万でした。確か2年間だったと思いますが、その期間内だったら解約もできます。各種コースで脱毛のし放題という内容でしたが、毛の生えてくるサイクルに合わせて3か月に一回しか脱毛できないため、ほとんど通えなかったのを覚えています。今からでもまた脱毛再開することはできますが、子育て中で泣かない区時間が取れないのが残念です。夏になると、キャンペーンが組まれて大々的にCMや広告が打たれて知名度が高かったと思います。確かにその値段は安かったので私もそちらで申し込んでも良かったかなと思えるほどでした。中学生や高校生もお母さん同伴で脱毛に来てたのがビックリしました。今は若い子でも体毛を気にするし親も脱毛を許可する時代になったんですね。大体のお店が大型ショッピングモール内に入っているのですが、店内は脱毛器の音しか聞こえないくらいの静けさでした。